髪がぺたんこの悩みを解決したい女性のためのブログ

薄毛に悩む女性のためのブログです。鏡を見るたびに気になる生活から、できることや治療を中心に改善して毎日明るく過ごせる生活に!そのお手伝いができればうれしいです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薄毛の治療を考えるならこの病院(東京編)

薄毛の悩みがある場合には、日常生活の 見直しがとても重要になってきます。 食事改善や適度な運動、ストレス発散など 頭皮や髪が健康になるためにできることは たくさんあります。 しかし、日常生活で改善できない薄毛も あります。 そういう時には専門のク…

薄毛隠しに最適な髪型ってどんな髪型?

薄毛について悩み始めたら、生活の見直しを 始めるとともに、対策を考える必要があります。 生活習慣を変えるだけでなく、頭皮や髪が 健康になることを一つずつ取り入れていく 必要があります。 薄毛を改善していくには、どんな方法であれ、 ある程度の期間…

薄毛が遺伝する確率ってどれくらい?男性と女性の違いはあるの?

薄毛が気になる場合、それは遺伝の可能性も あるかもしれません。 (親父がハゲてるから、俺もハゲそうだな) なーんて男の人は思うことが多いでしょう。 しかし、女性でも遺伝が関係しているんです。 今回は、薄毛の遺伝がどれくらいの確率で 起こるのか、…

頭皮が固い原因とは?放っておくと薄毛につながります

お風呂に入って、髪を洗うときに頭皮を さわってみたことはありますか? 程よい弾力があって、やわらかいのなら 問題はありません。 しかし、皮膚が少しも動かないくらい カチカチに固かったとしたらちょっと 注意が必要です。 頭皮が固いと薄毛につながって…